よくある質問

1.申込について

Q.コンシェルジュサービスの申込に必要な書類は何ですか?

A.申込に必要な書類は以下になります。

【法人の場合】

  • 直近の決算書一式(勘定科目内訳明細書 含)
  • 代表者の本人確認書類(免許証、パスポートなど顔写真付きのもの)
【個人事業主の場合】
  • 直近の確定申告書B一式(収支内訳書 含)
  • 申込人の本人確認書類(免許証、パスポートなど顔写真付きのもの)

Q.一括見積サービスの申込に必要な書類は何ですか?

A.資金調達方法により異なります。申込画面に必要な書類が提示されますので指示に従ってご提出ください。

Q.銀行から融資を断られても、利用はできますか?

A.はい。他の銀行、もしくは他の資金調達方法の提案をいたしますので利用可能です。

Q.創業/事業開始から1年未満で確定申告書がないのですが、申し込めますか?

A.法人の創業1年未満の場合は、確定申告書の提出は不要です。その場合、直近の月次試算表をご提出ください。また、個人事業主の場合は、確定申告書の提出は不要です。

Q.個人の申込はできますか?

A.個人事業主の方の申込はできますが、個人の方は申込対象外です。

Q.申込金額に上限下限はありますか?

A.いいえ、ございません。

Q.申込書や必要書類の提出を郵送やFAXで受け付けてくれますか?

A.申し訳ございませんが、郵送やFAXでのご提出は受け付けておりません。全てオンライン上のマイページからアップロードをお願い致します。

2.操作方法について

Q.書類のアップロード方法がわかりません。どうすればいいですか?

A.書類をアップロードする場合は、ファイルをドラッグ&ドロップするか、ファイル選択ダイアログを表示してアップロードしたいファイルを選択してください。

Q.提出書類をPDF化できないのですが、どうすればいいですか?

A.書類全体が写るように写真を撮って頂き、ご提出ください。

Q.本人確認書類の不備があるようです。修正の仕方を教えてください。

A.ログイン後のマイページ上部に「ご本人確認 不備あり 内容に不備があるため、サービスをご利用になれません。ユーザー情報の確認・変更を行ってください」と表示されますので、青字のユーザー情報の確認・変更部分をクリックしてください。ユーザー情報画面が開きますので、新たな書類をご提出ください。

3.その他の質問

Q.営業時間は何時までですか?

A.営業時間は平日 10:00-17:00となりますが、メールやお問い合わせフォームからのお問い合わせは24時間受け付けております。

Q.対応していない地域はありますか?/地方からでも利用できますか?

A.弊社はオンラインでやり取りが完結する為、全国どこからでもご利用いただけます。もし直接お会いしての取引をご希望の場合、弊社から訪問する事も可能ですのでご安心ください。

Q.資金調達時に振り込んでもらう口座は指定できますか?

A.はい。ご希望の口座にお振込みいたしますので、申込時にお申し付けください。