フリーランス向けファクタリング、ペイトナーの強みとは?直接聞いてみた

クラウド資金調達編集部です。

ファクタリングは「急ぎで資金が必要」という時に非常に頼りになる資金調達方法です。しかし、その一方でフリーランスや個人事業主は対象外…というファクタリング会社も少なくありません。

そこで、今回はフリーランスに強いファクタリングサービスを展開しているペイトナー株式会社にインタビューする機会を頂きました!

ペイトナーファクタリングのサービス概要、サービスのメリットや注意点など色々なお話を聞かせて頂きましたので、資金繰りに困っている方は是非参考にしてください。

目次

ペイトナーファクタリングのサービス概要について

本日は貴重なお時間頂き誠にありがとうございます!まず御社のファクタリングサービスの概要についてお聞かせいただけますでしょうか。

「ペイトナー ファクタリング(旧yup 先払い)」は、取引先へ送った入金前の請求書を買い取り、報酬を最短10分でお支払いするフリーランス向けオンライン型ファクタリングサービスです!

ペイトナーファクタリングの強みや他社と比較したときの差別点をお教えください!
  1. 必要書類はたった3点!どこよりも簡単に利用可能
  2. 利用申請いただいてから、最短10分で入金可能!圧倒的なスピード感!
  3. 初期費用/月額費用 無料!サービス利用料は一律10%とわかりやすい料金体制

以上3点がペイトナー ファクタリングの強みです!

無料登録いただいてから申請完了まで5分ほどで完了しますし、申請する際の煩わしさを感じない、かんたんさが1番の強みだと考えています!

ペイトナーファクタリングの利用者や審査傾向

御社を利用するメインのお客様はフリーランスとの事ですが、どんな業種の方が多いのでしょうか。また、御社が得意とする業種があればお教えいただけますと幸いです。

ユーザー様の中で一番多いのは、「建設/不動産」関係の業種ですかね!建設業の中には、一人親方の方々も結構多くいらっしゃいますよ。

エンジニアやデザイナーなどのIT職種から、運送業・製造業まで、ペイトナー ファクタリングでは全ての職種で利用いただけます

また、フリーランスだけではなく、法人のユーザー様も結構いらっしゃいますよ!

御社を利用する上で注意点やアドバイス等はありますでしょうか。また、審査に通るコツ等ありましたらお教えください。

利用いただくにあたって、「未入金の請求書」「指定の本人確認書類」「実態調査確認資料(サイトURL/口座入出金履歴)」の3点が必要になっています!

その上で、「必要書類に不備なくきちんと提出する」ということが利用いただく中で一番重要だと思います!

それぞれの書類が、傷や汚れにより見にくくなっていないか、記入事項に誤りはないか、確認して申請いただければと思います。

万が一、一度審査に落ちてしまっても何度でも再申請は可能ですよ。

ペイトナーファクタリングの取り組みや今後の展望

最近は注文書や発注書の買い取りサービスも取り扱っているファクタリング会社が徐々に増えている印象ですが、御社は注文書の買い取り等は今後行う予定はありますでしょうか?

注文書や発注書での対応については、現在検討中です!

よりかんたんによりスピーディーに、皆様にご利用いただけるよう、ペイトナーはさらに進化していきます!

ファクタリングはまだ一般的にあまり知られておらず、「よく分からない」「怪しい」というイメージもあるかと思いますが、それに対して何か御社で工夫されている事はありますでしょうか。

ファクタリングについて、「よくわからない」といったお声をいただくことが多くあります。

そんな方のために「ペイッター」という様々なお役立ちコンテンツを配信しているブログを運営しております

「ファクタリングに関するお悩みについて」や「実際のペイトナーファクタリング利用者の声」、「フリーランスの皆様へ向けたお役立ちコンテンツ」など様々な記事をご準備しております。

御社の今後の展望をお教えください。

今後の展望としては、「フリーランスの働く環境をもっと整備していきたい」と思っています。

お金の流れをなめらかにすることで、スモールビジネスにおけるあらゆる商取引を簡単・シンプルにし、フリーランスの働く環境がより良いものへと変化していくと考えています!

ペイトナー ファクタリングは、「成長する全てのビジネスの、お金のストレスをなくす」というミッションのもと、フリーランスの人々が本業に集中できるような心の支えになるサービスを目指していきます!

最後にクラウド資金調達の読者へコメントあればお願いします!

「事業資金の立て替えがつらい…」「長い支払いサイクルで不安定な生活…」「支払いが遅くて仕入資金が足りない!」こんなお悩みを抱えていませんか?

ペイトナーならそんな資金繰りのお悩みを、より簡単により早く、解決できます!

申請に必要な書類はたった3点のみ。申請時に感じる煩わしさをとことん無くしています。

どこよりも簡単に資金繰りを解決したい方は是非ペイトナーをご利用ください。

先払いなら、ペイトナー!

インタビューを終えて

ペイトナー様、インタビューにご協力いただきありがとうございました。

フリーランスや個人事業主はファクタリング対象外という業者も多いですが、ペイトナーファクタリングのように法人だけでなくフリーランスや個人事業主に強いファクタリングサービスも存在します。

特にペイトナーファクタリングは「無料登録から申請完了まで5分ほど」「申請後振り込みまで最短10分」と「簡単さ」や「スピード感」にこだわっており、非常に使い勝手の良いサービスです。資金繰りに困っているフリーランスの方は是非利用を検討してみてはいかがでしょうか。

また、クラウド資金調達ではファクタリングに限らずあなたに最適な資金調達方法をご提案する事も可能です。

  • どの資金調達方法が自社に最適なのか分からない
  • どのファクタリング会社が自社に最適か分からない

このような事でお悩みの方は、是非お気軽にクラウド資金調達までご相談ください。

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ペイトナー株式会社 会社概要

会社概要
商号ペイトナー株式会社
代表取締役阪井 優
所在地〒107-0052
東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル3階
設立2019年2月
事業内容BtoB決済サービスの提供、
与信モデルの企画・開発・運営
資本金4億7,886万1,985円(資本準備金含む)
取引先金融機関三菱UFJ銀行、三井住友銀行、みずほ銀行、静岡銀行
住信SBIネット銀行、セブン銀行 GMOあおぞらネット銀行、楽天銀行
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この記事を書いた人

クラウド資金調達は様々な資金調達方法の中から貴社にあった最適な資金調達方法をご提案するサービスです。資金調達でお悩みの方はお気軽にご相談ください。

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